2021年4月30日金曜日

「茗荷谷のカフェで勉強している若いカップルの会話」

 「茗荷谷のカフェで勉強している若いカップルの会話」

  僕は長い間、僕の家の近所のサンマルクカフェでブログを書いていました。

  あるとき僕が茗荷谷のサンマルクカフェでブログを書いていると、僕の席の隣に若いカップルが座っていて、二人で勉強をしながら会話をしていました。

  僕も興味津々に会話を聞いていました。

  男の方は、本当に頭の良さそうな青年で、大学受験の話をしていました。

  東大に行くか、東北大学に行くか悩んでいるようでした。

  女の方は、盛んに箱根の話をしていました。

  男の方を心配してか、女の方は

  「新宿とか渋谷に遊びいかないよね」

  「ヤンキーとかいるから」

  と言っていました。

  男の方は、

  「新宿とか渋谷には遊びにいかない」

  と言っていました。

  真面目に勉強に励む青年にとっては新宿とか渋谷は誘惑の多い危険地帯になるのだと思います。

  僕が僕の家の近所のサンマルクカフェでブログを書いていた頃に、僕の隣の席に座って真面目に勉強していた若いカップルの会話が記憶に残っているのでブログを書いておきます。

  以上、「茗荷谷のカフェで勉強している若いカップルの会話」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿