2021年4月14日水曜日

「僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君は精神障害者の人たちと一緒にバレーボールをやっていた」

「僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君は精神障害者の人たちと一緒にバレーボールをやっていた」

 僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君は、僕が統合失調症になり、精神障害者になって、文京区の精神障害者作業所、銀杏企画に入所した際に、僕が精神障害者作業所銀杏企画で、バレーボールをやっていると言うと、何の偏見も無く、銀杏企画に来て、精神障害者の人たちと一緒にバレーボールをやっていました。

 僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君とは、本当に心が大きい人で、世間では差別の対象にもなり得る精神障害者の人たちと何の偏見の意識、差別の意識も無く一緒にバレーボールをやっていました。

 関口君は今では介護系の施設で働いているようです。

 早稲田大学卒業時にNHKに合格するほど有能だった人が、何故、介護系の施設で働くようになったのかも僕には分かりませんが、今では介護系の施設で働いているようです。

 介護の仕事は本当に大変な仕事らしいです。

 地味で大変な仕事を毎日しているようです。

 インドブラマトラ川川下りを経験したからと言って、そのことをいつまでも言って、自分はすごい人間だ、自分は普通の人とは違うんだと思わずに、地道に介護の仕事をしているようです。

 僕が統合失調症になり精神障害者になって、文京区の精神障害者作業所銀杏企画に入所した際に、僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君が何の偏見の意識、差別の意識も無く、銀杏企画の人たちと一緒にバレーボールをしていたことが僕の記憶に強く残っているのでブログを書いておきます。

 以上、「僕と一緒にインドブラマトラ川川下りに行った関口君は精神障害者の人たちと一緒にバレーボールをやっていた」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


0 件のコメント:

コメントを投稿