2021年4月26日月曜日

「新型コロナウィルスのワクチンを開発した会社はワクチンの作り方を教えた方が良いと思う」

 「新型コロナウィルスのワクチンを開発した会社はワクチンの作り方を教えた方が良いと思う」

  僕は新型コロナウィルスのワクチンを開発した製薬会社は、ワクチンの作り方を公表し、貧しくワクチンが届かない国の人たちにもワクチンの作り方を教えた方が良いと思っています。

  日本でもワクチンは国産出来ないので、欧米の製薬会社の開発したワクチンを輸入して、ワクチン接種を行うようです。

  僕は欧米のワクチンを開発した製薬会社はワクチンの作り方を日本にも教えた方が良いと思っています。

  今回の新型コロナウイルスの騒ぎは世界共通の騒ぎで、製薬技術が発達している欧米の製薬会社が、ワクチンを大量に売りさばくのは果たして医療の倫理観、生命の平等観に合致しているのかと疑問に思っています。

  本当に医療に携わる方々が、人間の命を新型コロナウィルスから守りたいと思っているなら、ワクチンの作り方くらい教えられると思います。

  今回のコロナ騒動は、本当に人類共通の危機で、今後も大きな傷跡を世界中に残すと僕は思っています。

  僕は新型コロナウィルスのワクチンの作り方は製薬会社が公表して教えた方が良いと思っています。

  以上、「新型コロナウィルスのワクチンを開発した会社はワクチンの作り方を教えた方が良いと思う」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿