「原発の問題についてきちんと書ける人に会ってみたい」
2011年の東日本大震災とそれに伴う、福島原発事故以後、「原発」のことに関して、話をしてくる人が増えました。
東京も大変な放射能汚染だとか、昔、広瀬隆の本を読んでいたとか、或は、感情的に「原発反対」とか、凄い人は、僕の家に電話をしてきて、「原発について話がしたいから、上原さんの友人を紹介してくれ」とかもありました。
全員、文京区の、障害者福祉施設で出会った方々ですが、その後、その人たちは、きちんと「原発」の問題について勉強して、ご自分の論を書けるようになったかなと思っています。
2014年から、僕が長く「東日本大震災」関連の書籍を紹介しているので、僕に「原発」の話をしてきた方々は、僕が紹介している本は読んでいるのかなと思っています。
僕の友人を紹介するより、本の方が「原発」のことに関して詳しく書かれているし、本を読んだ方が良いことは間違いないです。
もう3年以上、「東日本大震災」関連の書籍を紹介しているので、文京区の福祉施設の方々は何か、ご自分の「原発」に関する論を書かれれば良いと思います。
きちんとした「原発」に関するご自分の論を書ける人がいらしたら、会ってみたいと思います。
僕も、論を読めば参考になるし、勉強にもなります。
文京区の障害者福祉施設に在籍している方々が、とても、「原発」の問題に関心があることから、きちんとした論を書かれれば是非読んでみたいと思っています。
噂、妄想の域から脱け出して、科学的に、事実を検証してご自分の論を書かれれば良いと思っています。
以上、「原発の問題についてきちんと書ける人に会ってみたい」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿