「神田川生活時代の闖入者11 近大探検部の訪問」
僕が神田川生活(一人暮らし)をしていた頃に、チベットで出会った近畿大学探検部の連中2人、吉竹俊之、小林が僕のアパートを訪問したことがありました。
早稲田大学の大隈講堂の前で待ち合わせしました。
大隈講堂の前で、近大探検部の連中と会って、その後、僕の実家のある文京区の小石川植物園に行って、小石川植物園の散策をしたと思います。
その後、僕の住んでいたアパートにやって来て、レンタルビデオ屋さんで、ビデオを借りて、ビデオ鑑賞をしたと思います。
今から思うと、近大探検部の連中もせっかく、東京まで来たのだから、銀座とか新宿で飲んだりして遊びたかったのかなと思っています。
僕は当時も現在も、銀座とか新宿とかに疎いので、近大探検部の連中を案内するところも、小石川植物園だったりしました。
せっかく東京に来たのだから、もう少し、しゃれた場所を案内出来ていればよかったと思っています。
ライブハウスとかを僕が知っていれば、音楽でも聴きながら酒を飲んだりすることも出来たのだと思いますが、僕は東京で遊ぶ場所を知りませんでした。
僕の力量の無さで、仕方ありませんが、近大探検部の方々を東京でもてなすには、僕は力不足だったようです。
現在も僕は、近大探検部の連中をもてなすだけの能力も無いので、近大探検部の連中と会うこともありません。
急に、神田川生活(一人暮らし)していた頃に、近大探検部の連中が僕の住んでいたアパートに訪問したことを思い出したので、ブログを書いてみました。
以上、「神田川生活時代の闖入者 近大探検部の訪問」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿