「Don’t give upでは政治は出来ない」
僕は、自分のブログのタイトルを、「Don’t give up」としています。
「あきらめるな!!」「あきらめないで!!」
との思いを込めて、「Don’t give up」としました。
僕がTwitterで、政治的なことにも言及していることから、僕が政治的なことを出来るかと言ったら、僕には政治的なことは出来ません。
「Don’t give up」では政治は出来ません。
僕は中学、高校はバスケットボール部、大学は探検部で、運動系のことを学校時代にしてきました。
僕の人生経験から、「Don’t give up」との言葉が思い浮かんだのだと思います。
自分に出来ることなど限られていると思います。
出せる言葉も、自分の人生経験からの言葉くらいしか出て来ないと思います。
僕がきちんと学校時代に勉強していて、司法試験とかに合格でもしていれば僕も政治のことに口出しできるのだと思いますが、僕は早稲田大学法学部時代は成績は悪かったし、きちんと勉強していませんでした。
到底、重要な法案の作成などに関わる政治的なことを出来るとは思えません。
僕は潔い人間だと思っています。
Twitterをやっているからといって、政治的な活動をしようとは思っていません。
自分の出せる言葉に従い、生きていこうと思っています。
僕が自分の出せる言葉からブログを作り、ブログを書いていることから、Twitterは開設しているが政治的な活動はする気持ちがないことについてブログを書いてみました。
以上、「Don’t give upでは政治は出来ない」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿