「2年間、文京区の神田川沿いに赴いているが、反原発活動をしている人はいなかった」
先日もブログを書きましたが、仕事が約2年続いています。
約2年、文京区の神田川沿いに赴いています。
その間、文京区の神田川沿いで「反原発」運動をしている様子を見たことはありません。
普通に仕事の準備をしていたりする様子を良く見てきました。
精神障害者の就労と、「原発」の話が、関係があるようには僕には思えません。
テレビ、新聞、ネット、本、多くのメディアに影響されて、「原発」の話をするようになるのだと思いますが、僕はここ2年間、赴いている文京区の神田川沿いには、反原発活動をしている人はいませんでした。
仕事をすることと「原発」の問題が関係あるのかなと少し疑問にも思っています。
メディア関係のお仕事をされていれば、「反原発」でメディアを作ったりするのだと思いますが、精神障害者の就労と「原発」の問題が関係あるとは僕には思えません。
障害者就労移行支援施設で、「原発」の問題の話をするのをやめていただければ僕も障害者就労移行支援施設から就労出来たたと思います。
メディアを見ることが悪いことだとは思いませんが、少しでも仕事がしたい方のことも考えて、障害者就労移行支援施設では支援員さんには発言していただきたいと思っています。
もう僕は障害者就労移行支援施設に入所することはないと思いますが、僕の障害者就労移行施設での経験から、精神障害者の就労と「原発」の問題は関係があるとは思えないと思ったので、ブログを書いてみました。
以上、「2年間、文京区の神田川沿いに赴いているが、反原発活動をしている人はいなかった」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿