「坂井泉水さんの揺れる想い」
このところ、Zardのボーカルだった坂井泉水さんの曲をYou Tubeでよく聴いています。
亡くなってしまった坂井泉水さんのボーカルを聴きながら、亡くなってしまっても、これだけ曲が聴けるとは凄いなと思いながら、坂井泉水さんの凄みを感じています。
僕が何度も聴いている曲は、「揺れる想い」という曲を何度も聴いています。
You Tubeは以下です。
↓
震災の恐怖に襲われている日本にとっては、タイトルは少し怖いタイトルですが、曲自体は良い曲です。
「こんな自分に合う人はいないともう半分あきらめてた 揺れる想い体じゅう感じて」
などの歌詞があります。
2011年の東日本大震災以来、日本全国で大きな地震が頻発していて、揺れの恐怖に見舞われています。
東日本大震災以来、悲しいニュース、辛いニュースが多いですが、そんななかでも、「揺れる想い」を感じて、恋愛をされている方々もいれば良いなと思っています。
地震の激動期だからこそ、恋愛も激しく盛り上がるような恋愛が起きていれば良いのだがなとも思っています。
文化活動の一つである、音楽活動でも、「揺れる想い」のような曲があったと思うと、震災以前から、揺れを感じていた文化人の方もいらしたのだなあとも思っています。
Zardの曲はあまり聴いたことがありませんでしたが、良い曲だなと思って聴いています。
坂井泉水さんは亡くなってしまった方ですが、音楽は残っています。
東日本大震災時も、「負けないで」など流れていたし、良い音楽を作っている方なのだと思います。
今一度、亡くなってしまった方の作品を鑑賞してみるのも人生を深く考える、契機になるような気もしました。
Zardのボーカルだった坂井泉水さんの、「揺れる想い」を聴いていたら、タイトルは少し怖いと思いましたが、音楽は良いと思いブログを書いてみました。
以上、「坂井泉水さんの揺れる想い」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿