「秋の旅行」
昨日、本郷の森のブログを見ていたら、秋の旅行で、那須に行かれたことが書かれていました。
2nd:秋の一泊旅行
ブログを読んでみると、秋の旅行で、栃木県の那須に行かれて、牧場に行かれたり、ステンドグラス美術館に行かれたり、紅葉を楽しんだことなどが書かれていました。
総勢29名で秋の旅行に行かれたようです。
一年に一度くらいは、旅行に行ってみたというのは普通の気持ちだと思います。
旅行に行っても、きちんとブログで、旅行について報告しているし、旅行に行くだけでなく、報告もされています。
精神障害者に対する偏見も強いかと思いますが、本郷の森のブログを読んでいると普通だし、異常なことは書かれていません。
人様に向かって、
「精神障害者なんて雇うか!!」
とか面と向かって言う、国立研究機関に勤務されている方もいますが、本当に偏見と差別の気持ちが強いのだと思います。
日本を代表するようなエリート層の偏見と差別がなくならない限り、精神障害者の方々の可能性も閉ざされると思います。
好きで精神障害者になった方ばかりではなく、過労とかがたたって精神障害者になってしまった方もいらっしゃいます。
国の税金で運営している、国立研究機関に勤務されているような方が、本郷の森のブログを読まれて、少しずつでも精神障害者に対する偏見、差別の気持ちを無くしていっていただければ良いと僕は思っています。
以上、「秋の旅行」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿