「Let’s note SZのCore i7を購入したいなと思っている」
僕は、2013年の12月23日、天皇誕生日に池袋の家電量販店で、Panasonic Let’s note
CF-AX2という機種を購入しました。
内臓のCPUはCore i5です。
ストレージもSSDで起動が早いし、Word、Excelなどもすぐに立ち上がります。
外出先でネットに接続しながら、ブログなどを書いて、アップする作業をするにはとても優秀なモバイルノートパソコンです。
ただ、バッテリーの持ちが悪く、電源のあるカフェなどではないと、2時間位でバッテリーがなくなります。
僕はお金がないですから、現在のLet’s note CF-AX2より高性能のモバイルノートパソコンを購入する余裕はありません。
しかしながら、一度、優秀なモバイルノートパソコンを使ってしまうと、今以上に優秀なモバイルノートパソコンを購入したくなるのは普通の気持ちだと思います。
僕が、現在、ネットとかパンフレット等を見ていて、購入したいと思っているモバイルノートパソコンは、同じPanasonicのLet’s note CF-SZ5XFMQRです。
ネットでスペックを見ていると、CPUはCore i7、搭載SSDは256GB、通信回線は内蔵LTE、バッテリーは21時間持つとあります。
バリバリのビジネスマン向けのモバイルノートパソコンだと思いますが、スペックを見ると、こういうモバイルノートパソコンを購入したくなるのは普通の気持ちだと思います。
値段を見ると、29万円くらいしますから、到底、僕が購入できるような、パソコンではありません。
一介のブロガーが使うようなモバイルノートパソコンではないようです。
一介のブロガーが使うようなモバイルノートパソコンは、ASUS のVivo bookあたりのようです。
ASUS のVivo bookを価格.comで値段を見たら、3万円くらいで購入できるモバイルノートパソコンのようです。
Let’s noteの10分の1の値段で購入できるし、一介のブロガー程度の作業なら、Vivo book で十分、用が足りるようです。
Vivo bookのスペックは、CPUはATOM、ストレージはeMMC32GB、バッテリーは12時間程度持つようです。
一度、Let’s noteを使ってしまっているので、CPUの性能、SSDの起動の早さ、作りの丈夫さなどを体感してしまっていているので、僕はLet’s
noteの良さを知ってしまいましたが、ブログ程度の作業なら、ASUSのVivo bookくらいでも良いのかもしれません。
本心では、PanasonicのLet’s note CF-SZ5XFMQR Core i7を購入したいのですが、経済的な状況を考えると、到底、購入できる商品ではありません。
もう現在のLet’s note もそろそろ調子が悪くなっているので、買い替えを検討し始めていますが、僕には、ASUSのVivo bookあたりがお似合いのようです。
でも、内心ではLet’s note SZのCore i7を購入したいなと思っています。
以上、「Let’s note SZのCore i7を購入したいなと思っている」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿