「中学、高校の頃の部活でバスケットボールをしていた頃が懐かしい」
僕は、中学、高校の頃に、部活でバスケットボールをしていました。
高校のバスケ部は少し厳しかったですが、中学、高校時代は、バスケットボールをしてスポーツをしていました。
体を動かしていていたので、柔軟体操とかもしていました。
前屈、屈伸などの、基本的な柔軟体操から、ストレッチ体操までしていました。
柔軟体操をしていたので、体も今より全然、体が柔らかったし、健康な状態を維持できていたような気もします。
毎日のように、放課後にバスケットボールをしていて、良いストレス解消になっていたと思います。
社会に出てからは、仕事の後にスポーツをすることとかもほとんどなくなり、本当に不健康になっていったと思います。
統合失調症になってから、本郷の森、銀杏企画に入所して、バレーボールがあり、体育館でバレーボールの練習をしていたときに、中学、高校時代にバスケットボールをしていた頃を思い出しました。
中学、高校の頃は、健康な生活を送っていたような気がします。
適度なスポーツは、健康に良いと思います。
頭もスッキリするし、勉強をしても、能率が上がると思います。
中学、高校の頃のように、適度なスポーツをする時間があれば良いのだがと思っています。
以上、「中学、高校の頃の部活でバスケットボールをしていた頃が懐かしい」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿