2020年6月23日火曜日

「昨日は家で都知事選の話をした」

「昨日は家で都知事選の話をした」

 昨日、僕の家では夕飯時に東京都知事選の話をしました。

 都知事選に22人もの人が立候補していて、多くの人が立候補しているねと話し、

僕が「宇都宮健児さんが、弁護士だった人で、きちんと勉強もしていそうだし、貧困の問題にも大きな関心を持っているので、僕は宇都宮健児さんに投票するだろう」と話しました。

 すると僕の父は、宇都宮さんは、都知事選で次点だったこともある人なんだよねと言っていました。

 僕がそうですと答えて、文京区では日本共産党の候補に投票する人も多いから、宇都宮健児さんに投票する人も多いだろうと僕は言いました。

 僕も長く原発に関する本を多く読んでいて、原発の問題が大きな問題になっていることも分かるので、原発再稼働に反対している日本共産党の候補に投票することになると思います。

 昨日は家で都知事選の話をしたことをブログに書いておきます。

 以上、「昨日は家で都知事選の話をした」

 ブログに載せます。




 

 

 
 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿