2017年12月7日木曜日

「Twitterを社会運動の手段として使っている人は大変だと思う」

Twitterを社会運動の手段として使っている人は大変だと思う」

 僕は、稲葉剛さんのTwitterをチェックしています。

 稲葉剛さんのツイートはかなりシビアな記事などを紹介していて、読む方も大変ですが、シビアな記事を紹介している方も大変だと思います。

 社会運動の手段としてTwitterを使っている方は本当に大変だと思います。

 稲葉剛さんは、フォロワーさんも多くいて、支持されていることが分かりますが、シビアな記事ばかり読んでいると、記事を読むだけで疲れてしまうし、気が休まる暇もないと思います。

 僕もTwitterをやっていますが、あまりにもシビアな記事ばかり読んだ後は、エッチなサイトを見たりしているし、シビアな記事ばかり読むことが如何に精神的に負担になるかが分かります。

 Twitterを社会運動の手段として使っている方は大変だろうなと思っています。

 シビアな記事ばかり読んでいると、うつ状態にもなるし、良い考えも浮かばないと思います。

 絶望的な記事とか、全く希望のかけらもないような記事ばかりを読んでも、何か改善策とか思い浮かぶのかなと思います。

 僕は、メディア業界に勤務していたこともあるので、メディア業界のことは少なからず知っています。

 悲惨な出来事をテレビに流して、視聴者にインパクトを与えるとか考えている人間もメディア業界にはいます。

 メディア業界の人間が、本当にお茶の間でテレビを見ている人のことを考えて、メディアを作っているかと言ったら、お茶の間でテレビを見ている人のことを考えてメディアを作っていないというのが真実だと思います。

 Twitterを真面目な社会運動のために利用している方はメディアが流す、絶望的な記事とかを紹介しなければならずに、本当に大変だと思います。

 稲葉剛さんのTwitterを見ていると、メディアが流す、シビアな記事ばかりをツイートしているので、本当に大変だろうなと思いブログを書いてみました。

 以上、「Twitterを社会運動の手段として使っている人は大変だと思う」

ブログに載せます。



 






 



 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿