2022年2月16日水曜日

「小石川高校B組の高橋雄一には、親も一緒に住んで欲しいと思っているんだよと言われていた」

 「小石川高校B組の高橋雄一には、親も一緒に住んで欲しいと思っているんだよと言われていた」

  僕が一人暮らしをしていた頃に、僕の出身高校、小石川高校B組のクラス会がありました。

  前は、東京駅の近くの居酒屋で開催されたB組のクラス会のことを書きましたが、東京駅の近くの居酒屋で開催されたクラス会の前にもB組のクラス会が行われていました。

  記憶が定かで無いので、どこで開催されたクラス会か覚えていませんが(僕の記憶では池袋あたりで開催されたと思っています)僕が小石川高校時代の在籍していたクラス、B組のクラス会が開催されました。

  僕は小石川高校B組のクラス会に参加しました。

  B組のクラス会には、小石川高校時代に僕と同じバスケットボール部に所属していて、小石川高校バスケットボール部で、僕らの代のキャプテンを務めていた高橋雄一も来ていました。

  高橋雄一は、豊島区の池袋中学から小石川高校に進み、小石川高校から学芸大学に進み、学芸大学で教員免許を取得して、学校の先生になった人です。

  僕も高校時代はバスケットボール部だったので、高橋雄一のことは良く知っています。

運動神経が良くて、体育の授業でも目立っていた人です。

高校時代は、高橋雄一とも、バスケットボール部のことは良く考えていました。

  B組のクラス会の際に高橋雄一とも少し話をしましたが、僕が一人暮らしをしていると言ったら、高橋雄一に、

 「親も一緒に住んで欲しいと思っているんだよ」 

  と言われました。

 高橋雄一の言葉は僕の心に残りました。

  高橋雄一は、僕が現在住んでいる文京区のことについても批判的な意見を述べていて、文京区は教育レベルが高くて疲れると言っていました。

  高橋雄一の本音だと思いました。

  僕が小石川高校B組のクラスメイト高橋雄一に、親も一緒に住んで欲しいと思っているんだよと言われていたことをブログに書いておきます。

  以上、「小石川高校B組の高橋雄一には、親も一緒に住んで欲しいと思っているんだよと言われていた」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿