「既得権益者はネットを恐れている」
いわゆる、企業従事者などの既得権益者たちはネットを恐れているようです。
先日、僕の早稲田大学法学部時代の語学クラスが同じだった人間で、僕のTwitterをフォローしている人間と飲みましたが、その方によると、会社のパソコンもネットには接続せずに、社内ネットワークのイントラネットなどの閉じられたネットワークでパソコンをつないで仕事をしているようです。Twitterではアメリカのトランプ大統領のTwitterもフォローしているようです。
サイバー攻撃などもあるようだし、メールに添付されているファイルを開いて、会社のパソコンがウィルスに感染することもあるようです。
企業従事者などの既得権益者たちがネットを怖がっていることが分かります。
企業が資本主義経済の弊害を理解して、会社で利益を得ていることを、ネットを通じて還元するとかしていれば良いですが、企業は、儲けたら、自分たちの得た利益を社会に還元するわけでもなく、銀座のバニーガールのいる店とかに行く接待費として使っていたりするようです。
企業従事者が、自分たちの行いを振り返れば、ネットを通じて、社会貢献したりすることも考えて良さそうなものですが、銀座のバニーガールがいる店とかでの接待費とかに金を使っているようです。
そのうち企業はもっとネットから攻撃されるような気もします。
自分たちの得た利益を銀座のバニーガールがいる店で、接待費とかで使っていると、もっと企業はネットから攻撃されると思います。
「既得権益者はネットを恐れている」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿