2021年7月30日金曜日

「オリンピックと新型コロナウィルスのニュースで世論が分断されていると思う」

 「オリンピックと新型コロナウィルスのニュースで世論が分断されていると思う」

  テレビを見ていると、朝から晩まで東京オリンピックの競技の中継が映し出されています。

  一方で、夕方445分には、東京都の新型コロナウィルスの感染者数が発表されます。

  テレビでオリンピック中継を見ていると人たちは、オリンピックは良いものだ、アスリートは素晴らしいと言って、日本人選手がメダルを獲得すると、喜んでいると思います。

  やっぱりオリンピックを開催して良かったと思っている人たちも多くいると思います。

  一方で、毎日、夕方445分には東京都の新型コロナウィルスの感染者数が発表されます。

  一昨日、昨日と、東京都の感染者数は3000人を超え、過去最多を更新しています。

  このペースで東京都の新型コロナウィルスの感染者数が増えていくと、826日には感染者数が1万人を超えるとの試算も出ているようです。

  僕は、日本は、オリンピックと新型コロナウィルスのニュースで世論が分断されていると思っています。

  テレビでオリンピックを見て感動している人たちと、新型コロナウィルスのニュースに気を留めて、新型コロナウィルスで亡くなった人たちや、重症になった人々を気の毒に思う人たちとで、世論は分断されていると思っています。

  どちらが良いのかは僕には分かりませんが、僕は現在の日本では、オリンピックと新型コロナウィルスのニュースで世論が分断されていると思っていることをブログに書いておきます。

 以上、「オリンピックと新型コロナウィルスのニュースで世論が分断されていると思う」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿