2021年8月13日金曜日

「コロナのせいで約1年半、時間が経つのをただ待っていた」

 「コロナのせいで約1年半、時間が経つのをただ待っていた」

  僕は新型コロナウィルスが流行するようになってから、時間が経つのをただ待っている生活を送ってきました。

  僕のブログを見ていると僕が初めて新型コロナウィルスのことを書いたのが2020年の2月でした。

  文京区の新型コロナウィルス感染者数について初めてブログを書いたのが、202042日でした。

  以後、毎日のように僕の住んでいる文京区の新型コロナウィルス感染者数をチェックしてブログを書いています。

  ワクチンが出来るまでの時間稼ぎで、緊急事態宣言を出したりしているとのことだったので、僕もワクチンが出来るのを待って、朝のうなぎ屋さんの仕事に行くのと、ブログを書くために喫茶店に行くこと、昼間の散歩以外はほとんど外出せずに家に閉じこもる生活をしてきました。

  僕も長い間、ワクチンが出来るのを待って、77日に1回目のフィアザーのワクチン接種をし、728日に2回目のファイザーのワクチン接種をしました。

  2回目のワクチン接種から約2週間で中和抗体が出来るので、僕も約1年半、時間が経つのをただ待っていた生活から解放されます。

 これからは、ブログを書くこと、散歩以外でも少し外出しようと思っています。

  少し遠出もしようと思っています。どこか山にでも行こうかなと思っています。

  電車にも乗らない生活をしていたので、これからは電車にも乗ろうと思っています。

  もし、僕の知り合いがワクチン接種を済ましていたら、一緒にお茶をしたり、食事をしたりしようと思っています。

  僕がコロナのせいで約1年半時間が経つのをただ待っていたことをブログに書いておきます。

  以上、「コロナのせいで約1年半、時間が経つのをただ待っていた」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿