「2021年2月21日の吉澤基勝先輩とのメールのやり取り」
僕には早稲田大学探検部関係者からのメールが届きます。
2021年2月21日には早稲田大学探検部32期OBの吉澤基勝先輩からメールが届きました。
メールの件名は、「Re: 【探検部】古い写真(1989年秋合宿)」という件名のメールが届きました。
僕はいい加減に、早稲田大学探検部関係者からのメールを見るのが嫌になったので、
以下のような返信をして、早稲田大学探検部関係者からのメールお断りのメールを返信しました。
吉澤さま
こんばんは上原です。
一つお願いがあるのですが、吉澤さんのメールから僕のメールアドレスを外してくれませんか?
母のことで大変(母が要支援1で週に2回訪問看護(リハビリ?)のようなことをしています。)で、
早稲田大学探検部のことに関わっている時間がありません。
僕からの年賀状でカンパをとお願いしていますが、カンパはありません。
早稲田大学探検部に関わっても、経済的にも良くならないし、
メールを見るだけでも僕にとってはストレスになっています。
わがままかもしれませんが、吉澤さんのメールから僕のメールアドレスを外してください。
どうぞよろしくお願い致します。
上原
このメールに対する返信で以下のようなメールが吉澤基勝先輩から届きました。
上原さま
こんばんは。メールをありがとうございます。配信アドレスから貴兄のアドレスを外しておくこと承知いたしました。大変なご事情お察しします。ストレスをかけてしまっていて申し訳ありませんでした。
いつかまた連絡してもよくなったときは、いつでもご連絡ください。なお小生のアドレスは来月から変わります。いずれ会社を辞めたときは使えなくなりますが、消息はたぶん高橋宏治には知らせると思います(プライベートアドレスもありますが、1,2週に一度くらいしかチェックせず、いつ変わるかも分かりません)。
それでは、また。再見!
吉澤基勝
このメールに対する返信で僕は以下のようなメールを返信しました。
吉澤さま
こんにちは、上原です。
お手数をおかけしますが、メールの件、よろしくお願いします。
何か、僕にとって参考になるようなことでしたら、
いつでもメールをいただいても構いません。
早稲田大学探検部OBのマスコミ業界での活動の記事やニュースは出来ればメールで送らないでください。
母のことで大変で、早稲田大学探検部OBが関心を持っていることと僕が関心を持っていることが異なります。
どうかご理解ください。
上原 和明
以上のようなメールのやり取りを早稲田大学探検部32期OBの吉澤基勝先輩としました。
本当にカンパもないし、父と母の病気の参考になるようなメールも送られてこないし、早稲田大学探検部関係者のメールが大きなストレスになり、大きな負担になっています。
もうこれ以上、早稲田大学探検部関係者からのメールが僕のメールアドレスに届かないことを祈ります。
以上、「2021年2月21日の吉澤基勝先輩とのメールのやり取り」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿