2022年7月2日土曜日

「河合圭祐君へのカンパについて2010年1月31日のメールのやり取り」

 「河合圭祐君へのカンパについて2010131日のメールのやり取り」

 2010131日のメールを見直していたら、河合圭祐君へのカンパが集まった際に早稲田大学探検部関係者でのメールのやり取りがありました。メールのやり取りは以下のようなものでした。

早稲田大学探検部33OBの森山憲一から僕のメールアドレスにメールが届きました。

 探検部OBの皆様

 探検部33期の森山憲一です。

先週お願いした、34期河合圭祐へのカンパへのご協力、ありがとうございます。

金曜日の段階で、45人から計69万円のカンパをいただきました。

上は31期の高野秀行さんから、下は49期の鈴木邦和さんまで。

河合の付き合いの広さをあらためて知りました。

 河合は22日火曜日にがんセンターを退院することになったそうなので、

火曜日の時点で、ひとまず集まった額をわたそうと思います。

河合の口座を聞いていますので、そこに振り込む予定です。

その後に届いたカンパについては、随時、河合に転送します。

 みなさんのすばやいアクションと、心温まるお言葉、私自身が感激しております。

いただいているメールのコメントは、機会があれば河合にもわたしておこうと思います。

さしあたり以上ご報告です。

 森山憲一

  この森山憲一のメールに対する早稲田大学探検部31OBの高野秀行さんからのメールは以下のようなものでした。

 今回のカンパで探検部はこんなにも結束があったのかと感じ入りました。逆に言えば、河合のおかげで結束したということですね。

この結束は今後も生きていくことでしょう。

河合に心から感謝したいと思います。

 森山君の素早い「まとめ役」宣言と迅速かつ正確な事の運びにも驚きました。どうもありがとうございます。

とりあえず御礼まで。

 高野秀行

 このメールに対する僕からのメールは以下のようなものでした。

 探検部OBの皆様

 探検部33期の上原和明です。

 河合が明日退院とのことで、本日お見舞いに行って来ましたので報告します。

河合は午前中放射線治療があり、午後から面会しましたが相変わらず、しか

っりしていていました。

森山が中心となったカンパの事を伝えると、皆さんの善意にいたく感謝していて、

これからの厳しい闘病生活に前向きに臨んでいく覚悟が出来ていました。

今後は、放射線治療や抗がん剤の投与が中心となるようですが、生きていく希望に

溢れてました。

お見舞いに来た探検部員は河合が数えたところ、約70人程、カンパの総額は森山に

よると今日になって100万円を超えたそうです。

河合の銀行口座教えてもらってきたので、森山に連絡し、100万円を超えたカンパは

森山が責任を持って振り込むとのことです。

 ところで、今後のことですが、河合が実家に戻ってからも探検部の皆で河合を応援して

いくため、河合の実家の住所と電話番号を教えてもらったので、皆さんにご報告致します。

以下、河合圭祐の実家の住所と電話番号、又、河合の携帯のメールアドレスと電話番号です。

 以上です。

 河合も入院中探検部の仲間の応援に励まされたそうで、実家に戻ってからも、皆で応援

していけば、河合の生きようとする前向きな気持ちも強くなると思います。

是非、メールするなり、手紙を出すなり、直接赴くなり可能なことはして、皆で応援していき

ましょう!!

 このメールに対する早稲田大学探検部34OGの浅井美香からのメールは以下のようなものでした。

 上原さん、

 河合君の連絡先をどうもありがとうございます。

私は昨年の12月からどういうわけかとんでもなく涙もろくなってしまって、

上原さんのメールにいたく感動してしまいました。またしても目の前がかすんでしまっています。

本当に探検部にいてよかったと今になってしみじみ感じています。

 河合君にはもちろん、連絡していきます。上原さんが彼の実家の住所も教えてくださったので

元気づけられるものに出会ったらそれを送ることもできます。実家ではご家族のもと安心

できることも多いと思いますが、探検部からは少し遠くなってしまいます。でも、何とか

それを感じさせないように出来る限りの応援をしていこうと思います。

どうもありがとうございました。

 浅井美香

 このような早稲田大学探検部関係者のみんなが感動感激するようなやり取りをしました。

 早稲田大学探検部関係者には是非読んでいただきたいメールのやり取りなのでブログに載せます。

 以上、「河合圭祐君へのカンパについて2010131日のメールのやり取り」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿