「障害者福祉施設での 男は学生時代が一番楽しいんだよ発言」
僕は、本郷の森、銀杏企画サードに入所した際に、担当になった職員さんに、
「男は学生時代が一番楽しいんだよ」
と言いました。
当時は、僕も勤務していた会社を過労で退職した後だったので、本当に企業社会に嫌気が差していたので、この発言が出ました。
僕は、早稲田大学在学中は探検部に所属していて、登山、川下り、外国への旅なども経験出来て、本当に学生時代は楽しかったです。
大学卒業後に、社会に出て働き出すと、夜中まで仕事をすることがあったし、社会に出て仕事をし始めると、楽しい思い出がほとんどありませんでした。
そのようなことから、本郷の森、銀杏企画サードに入所した際に、担当になった職員さんに、
「男は学生時代が一番楽しいんだよ」
と言ってしまったのだと思います。
銀杏企画サードでもやはり、就労就労とパソコンとかビジネスマナーの練習ばかりだったので、嫌だったのだと思います。
パソコンは嫌というほど、使ってきたし、自分でTwitterを開設しても2000人以上のフォローワーさんが付きます。
自分でブログも作れて、累計ページビューは10万ページビューを超えています。
もう、パソコンのことは特別、勉強したくないというのが僕の本心です。
大学を卒業して、会社に勤務するようになると、ちょうど、Windows95が出た頃で、職場でもパソコン、パソコン、会社を過労で退職して、障害者福祉福祉施設に入所してもパソコンの練習ばかりだったので、僕も嫌気が差して、
「男は学生時代が一番楽しいんだよ」
と発言してしまったのだと思います。
以上、「障害者福祉施設での 男は学生時代が一番楽しいんだよ発言」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿