2024年2月27日火曜日

「胃が痛くて胃が痛くて、夜も眠れない状態になっている」

 「胃が痛くて胃が痛くて、夜も眠れない状態になっている」

  僕は長い間、逆流性食道炎という胃の病気を患っています。

  逆流性食道炎が良くならずに、タケキャブという胃薬を長く服用しています。

   胃が痛くて胃が痛くて、胃に何かが突き刺さっているような痛みを感じています。

  夕飯後にタケキャブという胃薬を飲んでいますが、胃の痛みは治まりません。

  特に夜にテレビでニュース番組を見ていると胃の痛みが酷くなります。

テレビの音とかにとても敏感な状態が続いていて、テレビから流れてくる、ニュース番組のアナウンサーの声とか、両親が見ている、テレビ番組から流れてくるタレントさんの声とかにとても敏感な状態になっています。

テレビを見なければ良いのですが、夜の7時からのNHKのニュース7は何か義務的に見なければいけないものという感じで見ています。

夜のニュース番組を見ていると胃の痛みが酷くなり、胃が痛くて胃が痛くて、夜も眠れないような状態になっています。

睡眠薬と抗不安薬を寝る前に飲んで、入眠しやすくしていますが、睡眠薬と抗不安薬を飲んでも夜、眠れないこともあります。

夜のニュース番組で報じられているニュースの多くが僕を不安にさせるものが多く、逆流性食道炎を患っている僕の胃を痛めつけ、ますます胃の痛みが酷くなります。

何か自分の仕事のようにニュース番組を見ているからいけないのだと思いますが、僕も若い頃、テレビ業界に勤めていたことがあるので、何か仕事のような感じで夜のニュース番組を見てしまうのだと思います。

特に、自分でブログを書いている、地震のこと、原発のことに関するニュースにはその他のニュース以上に敏感に反応して、時にはニュースにコメントをつけてX(旧 Twitter)でポスト(旧 ツイート)することもあります。

こんな感じで夜のニュース番組を見ているので、気が休まる暇が無いのだと思います。

自分でやっていることなので、自分の責任だと言われればそれまでですが、何か責任感を感じて、地震や原発に関するニュースには敏感に反応しています。

 時には胃が痛く胃が痛くて、本当に夜眠れないこともあります。

  何か弱音を吐いてしまうようで情けないですが、胃が痛くて胃が痛くて、夜も眠れない状態になっていることをブログに書いておきます。

 以上、「胃が痛くて胃が痛くて、夜も眠れない状態になっている」

  ブログに載せます。


0 件のコメント:

コメントを投稿