2020年9月15日火曜日

「自民党総裁選」

 「自民党総裁選」

 昨日、自民党総裁選が行われました。

 僕はテレビで自民党総裁選の様子を見ていました。

 自民党総裁選の結果は管氏の勝利で、第二位は岸田氏、第三位は石破氏でした。

 僕は長く、原発に反対する本を紹介していて、自民党は支持していませんが、次の日本の総理大臣を決める選挙だったので、注目していました。

 学歴だけを見ると、岸田氏が僕と同じ早稲田大学法学部出身で、3回も早稲田大学法学部の受験に失敗しているとのことだったので、家で、親からおまえの方が頭が良いのではないかとも言われ、僕は岸田氏に親近感が湧いていました。

 管氏に関しては秋田県から上京してきて、法政大学に進み、就職後、政治家になることを志した人とのことで、苦労人、たたき上げとのイメージがあります。

 石破氏に関しては、防災省の創設を訴えていて、災害に対する危機感がある人とのイメージが湧きました。

 自民党総裁選では、原発の問題は争点にはならずに、何か物足りない気がしました。

 管氏が自民党総裁になり、次の総理大臣は管氏ですが、新型コロナウィルスに対する十分な対策を出来るかが鍵になってくると僕は思っています。

 経済のことももちろん大事なことですが、感染拡大をどのくらい抑えられるかもとても大事なことになってくると僕は思っています。

 昨日は自民党総裁選が行われていたのでブログを書いておきます。

 以上、 「自民党総裁選」

 ブログに載せます。


 

 




 



 


 

 




 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿