2019年2月4日月曜日

「心の病気は精神薬だけでは良くならないような気がする」

「心の病気は精神薬だけでは良くならないような気がする」

 今日は日本で心の病気(精神疾患)が増えているとの記事をツイートしました。

 僕も心の病気(精神疾患)ですが、精神薬だけでは心の病気(精神疾患)は良くならないような気がしています。

 自分で、好きな本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、好きな映画を見たり、時には美術館に行ってみたり、自分の嗜好と合うものを鑑賞したりするのが、心の病気には良いような気がしています。

 就労をすれば心の病気(精神疾患)が良くなるわけでもないと思うし、就労とか自立にこだわり過ぎる精神保健福祉施設なら、むしろ通わない方が良いと僕は思っています。

 自分の嗜好に合った、音楽とかを聴いいていた方が、心の病気(精神疾患)は良くなるような気がします。

 僕も調子が悪いときは音楽ばかり聴いていることもあるし、精神薬だけ医者に処方されても、心の病気(精神疾患)は良くならないと思っています。

 僕はブログを書くことでも、自分の精神的な辛さとかを発散できるので、まだ良い方なのだと思っています。

 僕は精神薬だけでは心の病気(精神疾患)は良くならないと思っているので、ブログを書いておきます。

 以上、「心の病気は精神薬だけでは良くならないような気がする」

ブログに載せます。



 

 



 





 

 







0 件のコメント:

コメントを投稿