「サッカーワールドカップ、日本善戦」
今日は朝の4時頃に目が覚めたので、テレビをつけて、サッカーワールドカップ、決勝トーナメント、日本対ベルギー戦を見ました。
僕がテレビをつけたときは、前半が終了したところで、僕は試合の後半は全部見ました。
前半のスコアは0-0でしたが、後半になると日本がゴールを先に決めました。
原口が、スルーパスを受けて、シュート。シュートは、ゴールの隅に決まり、日本が先制しました。
その後に、今度は乾がミドルシュートを放ち、乾のシュートもゴールの隅に決まり、日本が2点目を入れます。
2本のシュートともきれいなシュートで、見ていても気持ちよくなるようなゴールシーンでした。
2点目を取ったときは、僕は日本が勝つのではないかと思いました。
その後はベルギーが攻める時間が続いていたような気がします。
ベルギーはコントロールされたヘディングシュートでゴールを決め、1点差に追いつくと、サイドからのセンタリングをまたもヘディングシュートで決めて、同点に追いつきました。
日本は本田を投入しました。
日本はゴールから遠い位置でフリーキックを得ると、代わった本田がゴール枠に飛ぶ直接フリーキックを蹴りましたが、ゴールキーパーに阻まれます。
後半もアディショナルタイムになってから、ベルギーがゴールキーパーから出たボールを速攻で運び、日本陣内に攻め込み、そのままゴールを決めて、決勝点を挙げました。
結局、3対2でベルギーが勝ちました。
試合を見ていて、日本は善戦したと思いました。
日本のゴールとなった2本のシュートもきれいなシュートだったし、ワールドカップの舞台に恥じない、きれいなシュートでした。
日本は良い試合をしたと思うし、善戦したと僕は思います。
日本にとってのワールドカップもこれで終わりですが、前評判以上に日本は頑張っていたような気もします。
今日は、朝4時頃に目が覚めてサッカーワールドカップ、決勝トーナメント、日本対ベルギー戦をテレビで見たので、試合を見ての感想を書いてみました。
以上、「サッカーワールドカップ、日本善戦」
ブログに載せます。
0 件のコメント:
コメントを投稿