2023年3月30日木曜日

「母に小日向とは高級住宅街だと言ってるが、耳を貸さない」

 「母に小日向とは高級住宅街だと言ってるが、耳を貸さない」

  僕は文京区の小日向に住んでいます。

  僕は小学校、中学校、高校と文京区の学校に通いました。

  僕は自分が文京区の小学校、中学校、高校に通った経験から、文京区のことは良く知っています。

  僕の住んでいる小日向とは高級住宅街です。

  おそらく東京大学出身者も多く住んでいると思っています。

  僕の小学校の頃の同級生で小日向に住んでいた方のお父さんは東京大学医学部出身のお医者さんでした。息子さんは小日向台町小学校から開成中学に進みました。

  僕の高校の頃のバスケットボール部の後輩で小日向に住んでいた方のご両親も確か東京大学出身だったと思います。

  僕の住んでいる小日向とは、東京大学出身者が住むような高級住宅街です。

  僕は自分が文京区の小学校、中学校、高校に通っていた経験から、自分の住んでいる文京区小日向が高級住宅街であることを知っています。

  僕は父と母に、

  「普通の人間だったら小日向になんて住めないよ」

  と言っています。

  多分、普通のサラリーマンの給料では、小日向に一戸建ての家を建てるのは難しいと思います。

  僕が母に、

  「小日向は高級住宅街だよ」

 と言っても、僕の母は、

  「そうかね、昔、山だったんじゃないの?」

  とか言って、僕の話に耳を傾けません。

  僕が

  「文京区は教育レベルが高いんだよ」

  と言っても、僕の話に耳を貸しません。

   ちなみに僕の父は昔、文京区は物価が高いから嫌だと、埼玉県に引っ越したいと言っていました(埼玉県には父の兄弟の方が住んでいました)が、僕の母が文京区に住みたいと言って、文京区に住み続けることになりました。

   僕が母に小日向とは高級住宅街だと言っているが、耳を貸さないことをブログに書いておきます。

以上、「母に小日向とは高級住宅街だと言ってるが、耳を貸さない」

ブログに載せます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿