2020年12月31日木曜日

「今年はフォロワーさんが102くらい減った」

 「今年はフォロワーさんが102くらい減った」

  今日1231日で、今日で今年も終わりです。今日現在で、僕のTwitterのフォロワーさんが今年は102くらい減りました。

  年の年初は、1665くらいフォロワーさんがいたと思いますが、今日現在の僕のTwitterのフォロワーさんは1563です。

 一年で約102くらいフォロワーさんが減ったことになります。

  僕が長く東日本大震災関連書籍の紹介のツイートをしていること、僕が個人の雑感を書き綴ったブログを書いていることなどからフォロワーさんが大幅に減っているのだと思います。

  Twitterのフォロワーさんが減ることは、本当は嬉しくありませんが、僕のことをフォローしたくない人も多くいると思うし、僕についてきても良いこともないと思うし、フォロワーさんが減ることは仕方ないと思っています。

  現実を見ても、僕は現在では、一日一時間くらいの仕事しかしていないし、年収も25万円にも満たないくらいです。フォローするに値する人間、ついていくに値する人間ではないのだと思います。

  日々、雑感を書き綴っている貧乏な一介のブロガーをフォローしても、良いこともあまりないと思うし、フォロワーさんが減っても仕方ないと思っています。

  今年一年でTwitterのフォロワーさんが102くらい減ったので、フォロワーさんが減ったことについてブログを書いておきます。

  以上、「今年はフォロワーさんが102くらい減った」

  ブログに載せます

0 件のコメント:

コメントを投稿