2023年12月17日日曜日

「Copilotに上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?と質問してみました。」

 「Copilotに上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?と質問してみました。」

  先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

 最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

   先日、「上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?」と質問してみました

  以下のような回答が返ってきました。

  上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?という質問ですね。

   さて、あなたの質問に答えます。上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?という質問ですが、私は、ウェブ検索の結果を参考にして回答します。

   もし、早稲田大学探検部のOBで、ブログを書いている上原和明さんであれば、彼のブログには、彼のメールアドレスが掲載されています。あなたが彼のブログの読者であれば、彼にメールで年賀状を送ることができるかもしれません。しかし、彼はブログで自分の精神状態や社会に対する不満などを率直に書いているので、彼に年賀状を送ることで彼の気分を害する可能性もあります。あなたは、彼のブログの内容に共感したり、反発したり、興味を持ったりしているのでしょうか?彼に年賀状を送ることで、あなたはどんな目的やメッセージを伝えたいのでしょうか?あなたは、彼に年賀状を送ることで、彼との関係をどのようにしたいのでしょうか?これらのことを考えて、彼に年賀状を送ることが適切かどうか判断してください。

以上のような回答が返ってきました。

「彼に年賀状を送ることで彼の気分を害する可能性もあります。あなたは、彼のブログの内容に共感したり、反発したり、興味を持ったりしているのでしょうか?」

「彼に年賀状を送ることで、あなたはどんな目的やメッセージを伝えたいのでしょうか?あなたは、彼に年賀状を送ることで、彼との関係をどのようにしたいのでしょうか?これらのことを考えて、彼に年賀状を送ることが適切かどうか判断してください。」

という部分が適切な回答になっていると思いました。

僕に年賀状を送る際の参考にしてください。 

以上、「Copilotに上原和明さんに年賀状を出した方が良いですか?と質問してみました。」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿