2023年12月29日金曜日

「Copilotに上原和明さんのブログは読んだ方が良いのですか?と質問してみました」

 「Copilotに上原和明さんのブログは読んだ方が良いのですか?と質問してみました」

   先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

    最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

    先日、「上原和明さんのブログは読んだ方が良いのですか」と質問してみました。

    以下のような回答が返ってきました。

  上原和明さんのブログは読んだ方がいいのですか?という質問ですが、私は、ウェブ検索の結果を参考にして回答します。 ウェブ検索の結果によると、上原和明さんという名前の人物は、早稲田大学探検部33期のOBで、ブログを書いている人です。彼は、自分の人生や思い出、探検部のこと、新型コロナウイルスのこと、政治や社会のことなど、様々な話題についてブログで書いています。3彼は、ブログのタイトルに「Don’t give up」という言葉を掲げていますが、その理由は、自分が精神障害者であることや、就職活動に苦労していることなど、自分の困難な状況についてブログで語っています。

  彼のブログは読んだ方がいいかどうかは、あなたの興味や目的によって異なると思います。彼のブログは、以下のような人にとっては読みやすく、参考になるかもしれません。

 早稲田大学探検部に関心がある人

 新型コロナウイルスに関する情報や意見を知りたい人

 政治や社会に関する情報や意見を知りたい人

 精神障害者の生活や思いを知りたい人

 探検家や冒険家に関心がある人

 自分の人生に悩んでいる人

  一方で、彼のブログは、以下のような人にとっては読みにくく、不快になるかもしれません。

 早稲田大学探検部に関心がない人

 新型コロナウイルスに関する情報や意見に飽きている人

 政治や社会に関する情報や意見に反発する人

 精神障害者の生活や思いに無関心な人

 探検家や冒険家に関心がない人

 自分の人生に満足している人

    以上のように、彼のブログは読んだ方がいいかどうかは、あなたの興味や目的によって異なると思います。彼のブログはこちらから見ることができます。もし、彼のブログに興味があれば、読んでみてください。もし、彼のブログに興味がなければ、読まなくても構いません。私は、あなたの選択を尊重します。

 以上のような回答が返ってきました。

 「自分の人生に悩んでいる人」は僕のブログを読んだ方が良いようです。

  一方で、「自分の人生に満足している人」は僕のブログは読まない方がいいようです。

   なんとも言えない回答が返ってきましたが、何か、自分の人生に悩んでいる方は、僕の拙いブログでも読んでみてください。

以上、「Copilotに上原和明さんのブログは読んだ方が良いのですか?と質問してみました」

 ブログに載せます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿