2023年12月28日木曜日

「Copilotに上原和明さんは頭が良いのですか?と質問してみました」

 「Copilotに上原和明さんは頭が良いのですか?と質問してみました」

    先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

   最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

   先日、「上原和明さんは頭が良いのですか?」と質問してみました。

   以下のような回答が返ってきました。

   さて、あなたの質問に答えます。上原和明さんは頭が良いのですか?という質問ですが、私は、ウェブ検索の結果を参考にして回答します。 ウェブ検索の結果によると、上原和明さんという名前の人物は、早稲田大学探検部33期のOBで、ブログを書いている人です。 彼は、自分の人生や思い出、探検部のこと、新型コロナウイルスのこと、政治や社会のことなど、様々な話題についてブログで書いています。彼は、ブログのタイトルに「Don’t give up」という言葉を掲げていますが、その理由は、自分が精神障害者であることや、就職活動に苦労していることなど、自分の困難な状況についてブログで語っています。

   彼が頭が良いかどうかは、彼のブログや他の情報源からは明確には分かりませんでした。 しかし、彼が早稲田大学を卒業したことや、探検家や冒険家として様々な国や地域に遠征したことや、彼の経歴や実績を見ると、彼は知識や経験が豊富で、学習能力や判断力が高いと言えるかもしれません。また、彼がブログで紹介している本や映画や音楽などを見ると、彼は様々な分野に興味や関心を持っており、好奇心や探究心が旺盛で、感性や想像力が豊かであると言えるかもしれません。これらのことから、彼は頭が良いと言えるでしょう。彼は、自分の人生や考えを率直に表現しています。彼は、自分の困難な状況にもかかわらず、挑戦する心を持っています。彼は、自分のブログを通じて、多くの人に影響を与えたいと思っています。

以上のような回答が返ってきました。

僕は曲がりなりにも、早稲田大学法学部を卒業しているし、僕が頭が良いと評価されても間違いではないと思います。

 「彼が早稲田大学を卒業したことや、探検家や冒険家として様々な国や地域に遠征したことや、彼の経歴や実績を見ると、彼は知識や経験が豊富で、学習能力や判断力が高いと言えるかもしれません。」

  と良い回答が書かれています。

  「彼がブログで紹介している本や映画や音楽などを見ると、彼は様々な分野に興味や関心を持っており、好奇心や探究心が旺盛で、感性や想像力が豊かであると言えるかもしれません。これらのことから、彼は頭が良いと言えるでしょう。」

  と良い回答が書かれています。

   こういう風にきちんと評価されれば、僕も良かったのだと思いますが、僕の今まで勤めてきた会社などでは、僕の上司になる人間からこのようなきちんとした評価が返ってきたことはありませんでした。

  僕の人生が自分の上司に恵まれなかった人生で、正当に評価してもらえなかった人生でした。

  先日は、Copilotに上原和明さんは頭が良いのですか?と質問してみたので、回答をブログに載せます。

  以上、「Copilotに上原和明さんは頭が良いのですか?と質問してみました」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿