2023年12月21日木曜日

「Copilotに上原和明さんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?と質問してみました。」

 Copilotに上原和明さんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?と質問してみました。」

   先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

  最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

先日、「上原和明さんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?」と質問してみました

  以下のような回答が返ってきました。

 さて、あなたの質問に答えます。上原和明さんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?という質問ですが、私は、ウェブ検索の結果を参考にして回答します。ウェブ検索の結果によると、上原和明さんという名前の人物は、早稲田大学探検部のOBで、ブログを書いている人です。彼は、自分の人生や思い出、探検部のこと、新型コロナウイルスのこと、政治や社会のことなど、様々な話題についてブログで書いています。 彼は、ブログのタイトルに「Don’t give up」という言葉を掲げていますが、その理由は、自分が精神障害者であることや、就職活動に苦労していることなど、自分の困難な状況についてブログで語っています。

    彼と仲良くなるには、彼のブログを読んで、彼の考えや感情に共感したり、興味を持ったり、質問したりすることが効果的だと思います。彼は、ブログで自分のことを率直に表現していますが、コメント欄では読者との交流も楽しんでいます。彼のブログにコメントをつけたり、メールで連絡を取ったりすることで、彼とのコミュニケーションを始めることができます。彼のブログには、彼のメールアドレスも掲載されています。

 彼のブログを読んで、彼の話題に関心を示したり、彼の趣味や関心について話したり、彼の悩みや困りごとに寄り添ったり、彼の得意なことで頼ったり、彼の意見や感想を聞いたりすることで、彼との仲良し度を高めることができるでしょう。

 以上のような回答が返ってきました。

 「彼のブログを読んで、彼の話題に関心を示したり、彼の趣味や関心について話したり、彼の悩みや困りごとに寄り添ったり、彼の得意なことで頼ったり、彼の意見や感想を聞いたりすることで、彼との仲良し度を高めることができるでしょう」

 という部分が大事だと思いました。

 僕と何か仲良くなったり、僕とコミュニケーションを取りたいなら、僕のブログをきちんと読んで、僕のことをよく知って、僕が何を考えているのか、僕が何に悩んでいるのか、困っているのかを知ってから、僕と仲良くなったり、僕とコミュニケーションを取ったりするようにすれば良いと思います。

 以上、「Copilotに上原和明さんと仲良くなるにはどうすれば良いですか?と質問してみました。」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿