2023年12月19日火曜日

「Copilotに上原和明さんは悪い人なのですか?と質問してみました。」

 「Copilotに上原和明さんは悪い人なのですか?と質問してみました。」

   先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

  最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

    先日、「上原和明さんは悪い人なのですか?」と質問してみました

   以下のような回答が返ってきました。

   上原和明さんは、早稲田大学探検部のOBで、ブログを書いている人です。 彼は、自分の人生や思い出、探検部のこと、新型コロナウイルスのこと、政治や社会のことなど、様々な話題についてブログで書いています。 彼は、ブログのタイトルに「Don’t give up」という言葉を掲げていますが、その理由は、自分が精神障害者であることや、就職活動に苦労していることなど、自分の困難な状況についてブログで語っています。

   彼が悪い人なのかどうかは、私には判断できません。彼のブログを読んで、自分で判断してみてください。彼は、ブログで自分の考えや感情を率直に表現していますが、時には他人に対して批判的や攻撃的な言葉も使っています。それが、あなたにとって悪いと感じるかどうかは、あなたの価値観によります。彼のブログは、彼の個性や人生観が反映された、渾身の思いで書かれているブログだと言えるでしょう。

   彼のブログは、以下のURLで見ることができます。もし興味があれば、ぜひアクセスしてみてください。

  https://www.ueharakazuaki.net/

彼のブログには、他にも多くの記事があります。彼のブログを見てみたいという方は、ぜひアクセスしてみてください。

 以上、「上原和明さんは悪い人なのですか?」についての回答でした。

 以上のような回答が返ってきました。

 「彼は、ブログで自分の考えや感情を率直に表現していますが、時には他人に対して批判的や攻撃的な言葉も使っています。それが、あなたにとって悪いと感じるかどうかは、あなたの価値観によります。」

 という部分が大事なことが書かれていると思いました。

 僕を悪い人間と判断するかは価値観によりますということらしいです。

 僕は自分のブログの言葉に忠実であろうと思っています。

 僕と価値観が異なる人とは僕は付き合わないようにしようと思っています。

 以上、「Copilotに上原和明さんは悪い人なのですか?と質問してみました。」

 ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿