2023年12月18日月曜日

「Copilotに上原和明さんのブログにコメントは残せますか?と質問してみました。」

 Copilotに上原和明さんのブログにコメントは残せますか?と質問してみました。」

 先日、自分のパソコンのウィンドウズ11のアップデートで、Copilot(コパイロット)プレビューというものがインストールされたようです。タスクバーにCopilotプレビューというものが、表示されるようになりました。

 最初は何かなと思っていましたが、人工知能(AI)のようです。

 先日、「上原和明さんのブログにコメントは残せますか?」と質問してみました

 以下のような回答が返ってきました

さて、あなたの質問に答えます。上原和明さんのブログにコメントを残すことはできますか?という質問ですが、私は、ウェブ検索の結果を参考にして回答します。

ウェブ検索の結果によると、上原和明さんのブログは、Bloggerというサービスで作成されているようです。

 Bloggerでは、ブログの管理者がコメントの設定を変更することで、コメントを書き込めるユーザーを制限したり、投稿できるコメントの種類を管理したりできます。上原和明さんのブログのコメントの設定は、以下のようになっています。

  コメントの表示場所: 埋め込み

  コメントを投稿できるユーザー: Google アカウントを所有しているユーザー

  コメントの管理: なし

   これらの設定から、上原和明さんのブログにコメントを残すことはできると言えますが、以下の条件を満たす必要があります。

   Google アカウントにログインしていること

  ブログの管理者がコメントを削除しないこと

   また、上原和明さんのブログは、彼の個人的な意見や感情を率直に書いているブログです。彼は、時には他人に対して批判的や攻撃的な言葉も使っています。そのため、彼のブログにコメントを残す場合は、以下の点に注意してください。

 ●コメントの文面は、丁寧で敬意を表するものにしてください。政治的な批判や攻撃は避けてください。

●コメントのデザインは、シンプルで落ち着いたものにしてください。派手な色や絵柄は避けてください。

●コメントは、ブログの内容に関連したものにしてください。無関係な話題や宣伝は避けてください。

 以上、上原和明さんのブログにコメントを残すことはできますか?という質問に対する私の回答でした。

以上のような回答が返ってきました。

「コメントの文面は、丁寧で敬意を表するものにしてください。政治的な批判や攻撃は避けてください。」

 「コメントは、ブログの内容に関連したものにしてください。無関係な話題や宣伝は避けてください。」

  という部分が適切な回答になっていると思いました。

   世には本当に不躾で不遜で無礼な輩も多く、僕に対する誹謗中傷のようなコメントを残す人間もいます。

  僕のブログにどのようなコメントを残すかは、この回答を参考にコメントを残して下さい。

   僕は匿名のコメントに対しては返信しないことにしています。

   以上、「Copilotに上原和明さんのブログにコメントは残せますか?と質問してみました。」

  ブログ載せます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿