2022年1月10日月曜日

「渋谷には早稲田大学1年生の時に何回も行っている」

 「渋谷には早稲田大学1年生の時に何回も行っている」

  僕は渋谷には早稲田大学1年生の時に何回も行っています。

  僕が早稲田大学探検部1年生の時にミクロネシアのヤップ島に行った際に、ヤップ島で東京都世田谷区深沢に住んでいた清水正巳さんという方と出会い、日本に帰国してからも何度も連絡を取り合い、清水正巳さんの住んでいる世田谷区深沢の家に遊びに行きました。

 ヤップ島で出会った清水正巳さんは当時から原発に反対していました。

 1987年、88年頃から原発に反対していました。

  有楽町線で、永田町に出て、永田町から半蔵門線で渋谷に出て、渋谷から東急のバスに乗って、世田谷区深沢まで行っていたと思います。

 渋谷界隈も、歩いていました。

  国道246号線、青山通り、玉川通り沿いも歩いていました。

  渋谷の繁華街は人で混んでいて、避けていたので詳しくありませんが、渋谷のスクランブル交差点とか、109とかのある場所も歩いていました。

  渋谷とは若者の集う街で、僕はもう既に54歳になっていて50過ぎの中年おじさんなので、今さら渋谷に行こうとも思いませんが、僕が早稲田大学1年生の時に渋谷には何回も行っていることをブログに書いておきます。

  以上、「渋谷には早稲田大学1年生の時に何回も行っている」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿