2021年12月28日火曜日

「森山憲一が好きだった写真家、白旗史郎」

 「森山憲一が好きだった写真家、白旗史郎」

  僕の早稲田大学探検時代の同期生、森山憲一が好きだった写真家に白旗史郎という方がいます。

  白旗史郎とは山岳写真家でネットで検索すると一般社団法人、白旗史郎保存会、白旗史郎の世界をというサイトがあります。

  白旗史郎保存会のサイトを見ていると、白旗史郎さんが、山岳写真を撮り続けていたことが分かります。

  以下、白旗史郎プロフィールからの引用です。

  白簱史朗の世界へようこそ

  自然は美しい!私はそのたぐいなき美と力を私の写真で万人が共感するものにしたいと努めてきた。人工の色や奇を衒ったひとりよがりの写真は、それを創った神への冒涜である。私はいつもその神への感謝と、歓びを以って大自然に対している。

  以上のような文章が載っています。

  僕もこの文章を読んでいて、良いことが書かれていると思いました。

  僕も早稲田大学探検部在籍中は、日本各地、世界各地の雄大な大自然の風景を見ていました。

  東京に住んでいると、自然の風景もなく、神に感謝する気持ちも無くなってしまうような気がします。

  早稲田大学探検部時代を思い出して、どこか自然の風景を見られる場所に行ってみたいと思っています。

  以上、「森山憲一が好きだった写真家、白旗史郎」

  ブログに載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. ちょうど森山くんと会っていて この記事を見つけました 高橋

    返信削除
  2. 上原です。僕のブログにコメントがあるなんて珍しいこと。森山によろしく。

    返信削除