2020年8月10日月曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が292人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が292人になった」

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が292人になっていました。

 昨日のNHKのサイトによると、290人だったので、1日で2人増えたことになります。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は331人でした。

 東京都はとても危険な状態です。同じことを何度も書いていますが、僕は、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は1443人でした。

 東京都だけでなく、日本全体もとても危険な状態になっているのだと思います。

 国でも何らかの措置を取った方が良いと僕は思っています。

 同じ事を書きますが、このまま一日の感染者数が増えていくと、僕は大変なことになると思っています。

 時事通信のニュース記事によると、昨日は安倍首相が記者会見して、「雇用や暮らしに与える影響を考えれば、できる限り避けるための取り組みを進めなければならない」と述べ、緊急事態宣言は出さない方向であることを表明したようです。また安部首相は4~6月期の国内総生産(GDP)について「年率換算で20%を超えるマイナス成長が予想されており、リーマン・ショックを上回る甚大な影響が見込まれる」と述べ、4月の宣言発令に伴う日本経済への打撃の深刻さを強調したようです。

安倍首相、緊急事態宣言回避に全力 「4月発令時の影響甚大」https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080900247&g=pol

しかしながら、このまま一日の感染者数が増えていくと、僕は危険だと思っています。

 経済に与える影響を考えることも大事ですが、新型コロナウィルスの脅威は人間の命を脅かすものです。これ以上、一日の感染者数が増えていく状況をなんとか抑えるためにも政治の力が必要だと僕は思っています。

 僕は安倍首相の記者会見で述べたことのニュース記事を読んでも、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が292人になっていのたでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が292人になった」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿