2020年8月8日土曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が281人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が281人になった」

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が281人になっていました。

 昨日のNHKのサイトによると、271人だったので、1日で10人増えたことになります。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は462人でした。

 東京都はとても危険な状態です。同じことを何度も書いていますが、僕は、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は1605人でした。

 1000人を上回り、過去最多を更新しました。新型コロナウィルスの感染者は増える一方です。

 東京都だけでなく、日本全体もとても危険な状態になっているのだと思います。

 国でも何らかの措置を取った方が良いと僕は思っています。

 政府分科会では、4つのステージに分けて、感染状況を見る指標と具体的な数値を示して、4つのステージの中で最も感染状況が酷い、ステージ4(感染が爆発的に拡大している状態)具体的には、

▽「病床のひっ迫具合」は、全体の患者向けの病床数か、重症者用の病床数について、最大確保できる半分以上が埋まっていること
▽「入院患者と宿泊施設や自宅で療養している人の数」が10万人当たり25人以上
▽「PCR検査の陽性率」が10
▽「新規感染者数」は1週間で10万人当たり25人以上
▽直近1週間の感染者数がその前の週よりも多いこと
▽「感染経路が不明な人の割合」が50%としています。

になったら緊急事態宣言を出す時期と理論的に言えると尾身分科会会長は述べたようです。

 現在の感染状況は多くの地域で感染が漸増、だんだん増えている「ステージ2」にあるとされているようです。

僕も分科会の指標と数値を見ましたが、僕は現在の状況でも、東京都、国なりが何かしらの措置を取った方が良いと思っています。

このまま一日の感染者数が増えていくと、僕は大変なことになると思っています。

NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が281人になっていのたでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が281人になった」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿