2020年8月7日金曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が271人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が271人になった」

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が271人になっていました。

 昨日のNHKのサイトによると、270人だったので、1日で1人増えたことになります。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は360人でした。

 東京都はとても危険な状態です。同じことを何度も書いていますが、僕は、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は1485人でした。

 1000人を上回り、とても多い数字です。

 東京都だけでなく、日本全体もとても危険な状態になっているのだと思います。

 国でも何らかの措置を取った方が良いと僕は思っています。

 昨日は安倍首相が広島で記者会見し、緊急事態宣言を出した4月の状況とは異なる、重症者の数は、緊急事態宣言を出していた4月の328人から、直近では104人となり、死亡者数も、5月の460人から、先月は37人に抑えられているとしたほか、医療提供体制は、地方自治体の協力のもとで全国で2万床を超える病床を確保し、重症者用の病床も、全国でおよそ100人の患者に対し、2500床を超える病床を確保できていると説明したようです(NHKのサイトより)が、僕は国でも何らかの措置を取った方が良いと思っています。

 このペースで新型コロナウィルスの感染者が増えていったら、政治家の方たちが気にしている経済も今以上に悪くなってしまうと思います。僕は東京都、国なりが何かしらの措置を取った方が良いと思っています。

NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が271人になっていのたでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が271人になった」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿