2020年7月31日金曜日

「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が223人になった」


「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が223人になった」

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が223人になっていました。

 昨日のNHKのサイトによると、220人だったので、1日で3人増えたことになります。

 文京区も気を引き締めて新型コロナウィルス対策をしていかなければならないと思っています。

 昨日の東京都の新型コロナウィルスの新規感染者数は367人でした。

 300人を上回り、東京都はとても危険な状態です。同じことを何度も書いていますが、僕は、緊急事態宣言を出した方が良いと思っています。

 東京都の小池都知事は「感染拡大警報」から「感染拡大特別警報」になっているとの認識を示し、状況がさらに悪化した場合には都独自の緊急事態宣言を発することも考えざるを得ないと述べたようです。

 昨日の日本全国での新型コロナウィルスの新規感染者数は1301人で、1000人を超えています。

 東京都だけでなく、日本全体もとても危険な状態になっているのだと思います。

 これ以上感染者数を増やさないために何らかの措置を取った方が良いと僕は思っています。

 NHKのサイトを見ていたら、文京区の新型コロナウィルスの感染者数が223人になっていたのでブログを書いておきます。

 以上、「文京区の新型コロナウィルスの感染者数が223人になった」

 ブログに載せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿