2017年11月20日月曜日

「神田川生活時時代のネット」

「神田川生活時時代のネット」

 僕が一人暮らしをしていた頃にもネット環境はありました。

 僕は本屋さんで働いていましたが、早稲田大学探検部の関係者はパソコンとかをインターネットにつなげて、メールをしたり、インターネットを見たりしている方々も多くいたようです。

 僕は、自分の使っていたノートパソコンはネットにつなげていませんでしたが、別に不自由はしませんでした。

 ネットにパソコンをつなげなくても、出来ることは多くあるし、僕はパソコンで探検冒険記事データベースを作ったりしていました。

 僕はお金もなくて、インターネットの契約をしていなかったので、一人暮らしをしている頃は、インターネットをしていませんでした。

 今から思うと、ネットにつながっていなくても、それほど不自由しなかったし、特別困ることもありませんでした。

 本とテレビぐらいでも、情報は十分あったし、それほど困ることもありませんでした。

 早稲田大学探検部の関係者が新しいテクノロジーにすぐに飛びつくことは僕は分かっていたので、早稲田大学探検部の関係者がネットに飛びつくことも想定されていたことでした。

 僕は街の小さな本屋さんで地道に働いていて、ネット環境がなくても、不自由もしなかったし、 困ることもあまりありませんでした。

 ネット環境はなくても十分にやっていけると僕は思っているので、僕の神田川生活時代のネット環境はない頃の生活のことを書いてみました。

以上、「神田川生活時時代のネット」

ブログに載せます。

 



 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿