2017年11月19日日曜日

「神田川生活の太田市場」

「神田川生活の太田市場」

 僕が一人暮らしをしていた頃に、早稲田大学探検部の同期の人間、倉島孝行が居候をしていました。

 倉島は、大田区の太田市場で働いていたようです。

 市場などで働きたかったのだと思います。

 築地もありますが、野菜や果物、花きなどを扱う、太田市場で働きたかったようです。

 その後も、勉強をされて、今では高名な学者になっているようで、僕の家にもご自分の書いた本を置いていきました。

 東京で地道に働いていると、高名な学者になったりするのだと思います。

 歌舞伎町辺りをうろついているような輩は、人様に迷惑ばかりをかけるような人間になるようです。

 早稲田大学もピンキリで、学生がいます。

 良い学生に巡り合えば、良いですが、歌舞伎町辺りをうろついているヤクザのような学生に巡り合うと、不運な人生になるのだと思います。

 特に地方出身者の早稲田大学生は、見栄を張っている学生もいるので、きちんと勉強をしないようです。

 歌舞伎町辺りをうろついている輩は、築地とか太田市場ででも働いてみる経験をすれば良いと思います。

 以上、「神田川生活の太田市場」

ブログに載せます。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿